畑作業の後の一杯!!

綿の種まきの季節になり、畑作業で汗をかいています。
作業の後の一杯は、昨年からすっかりハマっている甘酒。
冬の温かい甘酒も美味しいですが、暑い日の冷たい甘酒も、汗をかいたあとは格別です!!

甘酒は炊飯器で簡単に作っていますが、保存方法は、空いたペットボトルを使ってみたり、水筒に入れてみたりとなかなかコレと言っていいものが見つかりません。

先日イベントにおじゃました《うつわ屋》さんで購入したWECKの便は口も大きくてなかなかgoodです!そのまま湯銭も出来る優れ者。ドイツではメジャーなメーカーとのこと。形も色々ありましたよ。
いろいろ保存して楽しみたいです。 おしまい