加藤神社へお礼参り

今でしょ!!

ということで4月に入る前の連休で厄晴れのお礼参りに行って来ました。何だかスッキリとした気分で春のお彼岸を迎えた次第です。

 

それにしても、色んな物を神社から頂きました。写し忘れましたが、このほかにも湯呑やプロポリスのキャンディーまで入っていました。

 

お箸を使ってお供えされた米を食べ、昆布茶を飲み、《厄晴れ》と印字された湯呑で緑茶を飲み、朝鮮飴を頂いて、お守りを持って出かけ、運転中にプロポリスキャンディーを頂きたいと思います。

根本的には何にも変われていませんが、生きているのではなく生かされているという事だけは年々感じるようになって来ました。おしまい