象印からTigerへ

遂に我が家の炊飯器がリニューアルです。

 

3合炊きでこれまで不便だったことはありませんが、水滴が溜まるパーツを紛失したり、コードが収納出来なくなったり。最近では炊き上がりにムラが出る回数が以前より増えていたのは確かです。それでも美味しく炊けていました!(じゃぁなんで買い替えるんだって話ですけどね。一人暮らしではないので色んな意見がありまして。)

 

新しいTigerは5.5合、土鍋コーティングの圧力IH炊き。一粒一粒の炊き上がりは、確かに違うような気がしました。(一粒一粒がフッくらな感じ!) 毎日土鍋では炊けないけど、土鍋気分は味わえそうです。
食べ過ぎ注意。 おしまい